FC2ブログ

-SOMETIMES-

山本のブログ。 超不定期更新。 軽く見ていってくださいな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が好きなこと。


どうも、山本です。(名前をまたいじりました)

4月も終わって、あちこちの樹の葉も青々としてきましたね。
また夏が来てしまうと思うとなんだかモヤモヤしますけど(夏は少し苦手なので)
夏の間にしかできない、楽しいことも山ほどあると思うとワクワクしてきますね!

最近すっごくハッとしたことがあったので、ここにメモしとこうと思いまして。
というのも、私、「自問自答」ってのをそんなにやってなかったんですよ。
自分のことはまーまー分かっているつもりでいたんですけど、最近ちょっとしたきっかけがありまして、
「俺って全然自分のこと分かってないじゃないか!!なんだこりゃ!!」ってなったわけです。

人に合わせて生きすぎていたのかどうか分からないんですけど、とにかく自分のことが見えてなかった。
そのうちの一つに「好きなこと」ってのがありまして。

新しく出会う人には、自己紹介しますよね?
その時ってだいたい、「○○○が好きです。」とか「○○○な人間です」とか言うじゃないですか。
それを普段から意識してたことって全くなかったんです。私。
だからそういう時には、自分の順番になるまで必死で「やばい!!何て言って自己紹介しよう!!」って思ってました。
「自分が好きなことって何?」って状態でした。

もっと胸張って言えばよかったんですよね。きっと。

私は中村一義さんとか七尾旅人さんって人の作品が大好きで、
最近ではエレクトロニカ系の音楽を片っ端から聞いてます、
何かおすすめあったら教えてください~ って。

あと、ちょっとそれと関連して後悔してることがあるんです。

普段の生活で、
友達に「昨日こんなことがあって~」とか「今これにはまってて~」とか、
胸張って言っていればよかったなぁ、って思います。
自分の話なんてつまんない って思いこまないで。
それでいて相手の話・気持ちもしっかり受け取っていれば。

これからはもーちょい自分を出して行きたいですね。そのためには自分を知ることが必要なんですかね。
この年になってやっと「自分と向き合う」ってことが ちょっとだけ 分かった気がします。
だから、今までより ちょっとだけ 毎日が楽しいです。

乱文になってしまいましたけど、頭・気持ちの整理ができました。
もっともっと、いろんなことを知って、いろんな自分を知って、
毎日がより、彩り豊かになれるように。 明日も楽しんでいきたいものですね。

夏、楽しみだな。どこに行こうかな。何をしようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inmiso.blog43.fc2.com/tb.php/3-798faf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。